top of page

帯状疱疹ワクチンの助成について

更新日:3月8日

令和5年4月より目黒区にお住まいの方を対象に帯状疱疹予防接種費用助成事業が実施されることとなりました。


ご希望の方は目黒区保険予防課(予防接種係)へ直接お申し込みください。


当院では不活化ワクチンはお取り寄せとなりますので、予診票が届いた方はお電話ください。

※生ワクチンは取り寄せ不要です。



【対象】

接種日に目黒区に住民登録のある50歳以上の方


【助成内容】

〇生ワクチン(乾燥弱毒生水痘ワクチン)

  • 1回 5、000円を助成


〇不活化ワクチン(シングリックス・計2回)

  • 2回まで 1回あたり10、000円の助成

  • 1回目を自費で接種した方は、2回目のみの助成利用も可

※2回目の接種は1回目接種後の2か月~6か月後までに接種。

6ヵ月を過ぎた場合、基本的に2回目の分は助成利用ができませんのでご注意ください。



詳細・ご不明点等は目黒区保健予防課(予防接種係)にお問い合わせください。

03-5722-7047(予防接種係・直通)

最新記事

すべて表示

MRワクチン(麻疹・風疹)について 5/29更新

MRワクチンが数本入荷しました。 現在流通が不安定なため、定期接種のⅠ期とⅡ期の方を優先とさせていただきます。 大人の方の任意接種についてはお断りする場合がございますので、ご了承ください。 ※今後の入荷状況によっては第1期(1歳の初回接種)のお子様のみとさせて頂く場合がございます。

令和6年度 特定健診・がん検診について

令和6年度 特定健診・がん検診を実施いたします。 特定健診・肺がん検診は完全予約制です。お電話にてご予約ください。 (2週間先の日程まで予約可) 10月・11月は特に予約が取りにくくなりますので、ご希望の方はお早めにご受診ください。 【実施期間】 令和6年6月1日~令和6年11月30日 特定健診 ※要予約 大腸がん検診 肝炎ウイルス検診 胃がんリスク検査 令和6年6月1日~令和7年2月28日 肺が

Comments


bottom of page