top of page

診察の予約について

更新日:5月8日

令和2年より新型コロナウイルス感染症予防のため、予約枠を新設しました。

ご希望の方はお電話にてご予約下さい。

※発熱・新型コロナウイルス感染症が疑われる症状のある方は必ずご連絡お願いします。


《ご予約に関してのお願い》

  • 診療の状況により遅れが生じる場合がございますので、ご了承ください。

  • 検温、保険証の確認等ございますので、予約時間の5分前にはこちらにお越しください。

  • 初診の方はカルテの作成がございますので、予約時間の10分前にはお越しください。

  • 予約時間に遅れた場合、キャンセル扱いになります。

  • マスクを着用のうえご来院ください。(診察室内でも取らずにお待ちください。)

  • 土曜日の健診・乳児健診・予防接種の予約枠は医師のご指定はできません。



《予防接種・乳児健診をご希望の方へ》

  • 母子手帳を忘れずにお持ちください。

  • 区から送られてきた予診票は必ずご記入のうえお持ち下さい。

  • フリクション等消えるペンでのご記入はおやめ下さい。

  • 任意接種の方は下記より該当の用紙をダウンロードお願いします。

  • 受診されるお子様と保護者様1名でお越しください。

  • 土曜日の健診・乳児健診・予防接種の予約枠は医師のご指定はできません。


今後の状況により変更になる場合がございますのでご了承ください。


土曜日の区民健診・乳児健診・ワクチン接種の予約枠は

医師の選択はできませんのでご了承下さい。


最新記事

すべて表示

令和5年度 特定健診・がん検診を実施いたします。 特定健診・肺がん検診は予約制です。お電話にてご予約ください。 (2週間先の日程まで予約可) 10月・11月は特に予約が取りにくくなりますので、ご希望の方はお早めにご受診ください。 ●実施期間 令和5年6月1日~令和5年11月30日 ・特定健診 ※要予約 ・大腸がん検診 ・肝炎ウイルス検診 ・胃がんリスク検査 令和5年6月1日~令和5年2月29日 ・

感染症対策のため、院内ではマスクの着用をお願い致します。 お子様もマスクができる方は着用お願いします。 体調不良等によりマスクが着用できない方はお声がけください。 症状のない付き添いの方もお願い致します。 マスクをお忘れの場合購入していただきます。(1枚10円) 当日に発熱していなくても、前日に発熱のあった方は引き続き発熱外来でのご案内となります。必ずご連絡の上ご受診ください。 03-3711-7

発熱外来は完全予約制となっております。 お電話がつながりにくい状況となっておりますが、必ずご連絡お願い致します。 (5月8日以降も同様の対応となります) ※電話がつながらずそのままご受診されるケースが多くなっておりますが、 窓口での受付はお受けできませんのでご了承ください。 ※当日発熱していなくても、前日に発熱のあった方は必ずご連絡ください。 ※院内ではマスクの着用をお願い致します。 あおば医院

bottom of page