top of page

子宮頸がんワクチンについて

更新日:3月8日

子宮頸がんワクチンは予約制です。

ワクチンはお取り寄せが必要となりますので、お日にちに余裕をもってご連絡ください。


  • 接種後30分間院内で経過観察の必要があります。

  • 当院では保護者の方の同伴をお願いしております。ご都合がつかない場合はご相談ください。(初回接種時は必ず同伴お願いします)


令和5年4月1日より、9価HPVワクチン(シルガード)が公費で接種可能になります。

当院にて定期接種で使用できる子宮頸がんワクチンは、ガーダシル(4価)、シルガード(9価)の2種類となります。


【これまでに1~2回目を接種しているかた】

原則3回とも同一ワクチンで接種を完了させますが、医師と相談し残りの接種に9価ワクチンを選択することも可能です。



接種についてのご不明点は区役所にお問い合わせください。

目黒区保健予防課予防接種係

03-5722-7047



※男子の接種も行っております。

ガーダシル(4価)ワクチンのみ・自費での接種となります。

令和6年3月時点

最新記事

すべて表示

令和6年度 特定健診・がん検診について

令和6年度 特定健診・がん検診を実施いたします。 特定健診・肺がん検診は完全予約制です。お電話にてご予約ください。 (2週間先の日程まで予約可) 10月・11月は特に予約が取りにくくなりますので、ご希望の方はお早めにご受診ください。 【実施期間】 令和6年6月1日~令和6年11月30日 特定健診 ※要予約 大腸がん検診 肝炎ウイルス検診 胃がんリスク検査 令和6年6月1日~令和7年2月28日 肺が

予防接種でご来院される方へ

予防接種でご来院の際、接種間隔や用紙の期限など区役所への確認が必要な場合がございます。 下記の予防接種をご希望の方は平日の16時30分まで(※区役所に確認が取れる時間)にお越しください。 ※17時以降・土曜日のご受診では区に確認が取れず、接種をお断りする場合がございます。 日本脳炎の特例接種 定期予防接種の期間延長措置での接種 その他(定期のスケジュールからずれている方など) 定期予防接種の期間延

Commentaires


bottom of page