top of page

アレルギーの舌下免疫療法について

更新日:2022年12月3日

舌下免疫療法の初回服用の際は予約制となっております。

※初回服用の予約の前に通常の診察(予約不要)が必要です。


服用後、院内にて約30分経過観察を行います。

異常がみられた場合には更なる経過観察が必要となりますので、

お時間に余裕も持ってご予約下さい。


【最終予約受付時間】 

 午前 11:00まで

 午後 16:00まで(土曜日は午前のみ)


※ご予約の際は舌下免疫療法を希望している旨を必ずお伝えください。


最新記事

すべて表示

MRワクチン(麻疹・風疹)について

現在MRワクチンの流通が不安定なため、当院では1歳での初回接種(第1期)のお子様のみとさせていただきます。 第2期のお子様の接種については再開次第お知らせ致します。

4種混合・Hibワクチンについて

令和6年4月1日より、4種混合とHibワクチンが5種混合ワクチンに変更となります。 【これまでに4種混合とHibワクチンを接種しているお子様】 接種完了(4回目)まで同一ワクチンで完了させる必要があります。 当院では4種混合・Hibワクチンは、予約制(ワクチンの取り置き)とさせていただきます。窓口またはお電話にてご連絡ください。 事前にご連絡がない場合、ご来院時にワクチンの在庫がない場合がございま

発熱外来の中止について

発熱で診察をご希望の方は、必ずマスクを着用のうえ診療時間内にご受診ください。 発熱で検査をご希望の方は下記時間までにお越しください。 午前:12時30分まで 午後:17時30分まで (土曜日は15時30まで) ※院内では付き添いの方にもマスクの着用をお願いしております。(マスク1枚10円)

bottom of page